会社案内

2009年02月21日

「巧のかばん」人気の秘密

昨年春の発売以来、たいへん好評をいただいている「巧のかばん」。シルクミルクのサイトでは、動画でもその魅力をご案内していますが、さらに詳細に人気の秘密をご紹介します。

■裏地にも柿渋染め帆布を使った特注仕様のオリジナル品
「巧のかばん」の素材は国内で入手できる最高ランクの旧JIS規格6号1級帆布。この良質な素材に琵琶湖畔の染工場で柿渋染めを施します。表地の赤柿渋だけでなく、何と裏地も薄柿渋で染めあげています。多分、裏地にも柿渋を使っているのはシルクミルクの「巧のかばん」だけ。2色の柿渋のコントラストが実に味わい深い表情を醸し出しています。

od_1.jpg


■たっぷり収納の便利な前面コンパートメント
本体前面のコンパートメント。ちょっとしたポケットのようですが、実はたいへんな収納力を備えています。カードケースが4つ、ペンホルダーが2つ、手前のフルスリーブポケットと本体側のハーフスリーブポケットと、小物の仕分けもお手の物。さらにサプリメンや文庫本など厚みのある物も収納できます。

od_2.jpg


■大きめの持ち物は本体に
解りやすいように手前に収納物を引いて撮影していますが、本体はA4サイズが入る大容量。500mlのペットボトル用のボトルホルダーと前後2ヶ所にスリーブポケットも付いています。逆さにした時の脱落防止用の紐もいざという時に重宝します。

od_3.jpg


■背面のファスナー付きポケット
見えない部分、本体背面にもファスナー付きのポケットが付いています。ノートと筆記用具をしまっておけば、急なメモをとる時などにささっと取り出せて大変便利です。

od_5.jpg


■片手でラクラクのダブルホック
フラップ(ふた)をとめるホックの受けは、ループ状の二重ベルトになっています。人差し指と親指ではさむように、パチンと簡単にホックができます。高さのある物を本体に収納した場合でも、ホックを一段ずらしてとめられるよう工夫されています。

od_7.jpg


■左右前後4ヶ所のお好きな部分に装着できる携帯電話ケース
「巧のかばん」には珍しい柿渋染めの携帯電話ケースが標準装備。オプション品で買い足す手間が要りません。ケースの裏側のベルトを通す部分が、本体に左右前後4ヶ所付いています。お客様の使い方や右利き、左利きの方のお好みの位置にと、自在に取り付けることができます。

od_6.jpg


■ショルダー、リュック、手持ちと3通りに使い分け
柿渋染め帆布のベルトを、写真の様に金具をはずして背面ループに通すだけで、ショルダーからリュックに早変わり。手持ちの把手もついて持ち運びも便利です。

d_w.jpg

posted by silkmilk at 15:31| 柿渋染めのお話

シルクミルクで、みずみずしい美肌と免疫力を! まゆ玉・ラクトフェリン… 天然素材のうれしいチカラ!Copyright SILKBRAINS All Rights Reserved. 特定商取引法に基づく記載 | 個人情報保護方針 | サイトマップ