会社案内

2009年07月22日

巧のかばんのNewアイテム「お仕事かばん」が新登場!

国内最高等級のJIS規格6号1級帆布を日本古来の染色技法「柿渋染め」で染めあげる手作りのかばん「巧のかばん」。シルクミルクがお届けする商品の中でも、大変ご好評をいただいているオリジナル仕様の特注品です。「仕事用に使えるかばんを何とか作ってもらえないか・・・。」たくさんのお客様からお寄せいただいたリクエストにお応えして、本日より新製品の「お仕事かばん」を販売致します。

b01.jpg

■持ち物にもとことんこだわるエグゼクティブのためのビジネスバッグとして、天然素材を使いながらもシンプルで粋なデザインを目指しました。柿渋と黒のコントラストがシャープなイメージを醸し出します。

■フラップ(ふたの部分)にはファスナー付きのポケットを仕込んであり、ここに小物を入れておくと、いざという時にすばやく必要なものを取り出せるので、大変便利です。ワンタッチで取り外しできるベルトを付ければ、ショルダーバッグに早変わり!


b02.jpg

■フラップを開けると、本体と前面のツインポケットに様々なグッズをたっぷりと収納できます。厚手のA4サイズの書類やノートもお手の物。デジカメや文庫本、ステーショナリー類もきれいに仕分けしてしまえます。写真では見えませんが、本体収納部にも前後に仕切り用のポケットが付いています。

■「巧のかばん」シリーズの製品は、裏地にも柿渋染めの帆布をあてている、他にはない丈夫でぜいたくな仕様が特長ですが、この「お仕事かばん」はフラップの裏地と本体ポケットの仕切りに柿渋帆布を使用して、軽量化にも成功!1kgを切る重量です。


b03.jpg

■本体背面にもワイドいっぱいの大きなポケットが付いています。新聞や週刊誌を入れても良し、通勤電車の中で仕事の書類に目を通していても、乗り換えの時にさっとしまえて慌てることがありません。携帯電話ケースは左右前後、お好みの位置に取り付けることができます。

■がんがんぶつけて使い込んでいくうちに、角がこすれて帆布ならではの何とも言えない風合いが顔を覗かせます。「10年使い込んだ貴方が使っているヴィンテージのかばんを売ってくれないか?」「お客様、申し訳ございませんが、この私物はお客様のご要望があっても手放すわけにいきません。」こんな会話がなされるのも、ナイロン製品のバッグでは味わえない「長く使える」高級帆布製品ならではの醍醐味と言えましょうか。


posted by silkmilk at 17:29| シルクミルクからのお知らせ

シルクミルクで、みずみずしい美肌と免疫力を! まゆ玉・ラクトフェリン… 天然素材のうれしいチカラ!Copyright SILKBRAINS All Rights Reserved. 特定商取引法に基づく記載 | 個人情報保護方針 | サイトマップ